2007年06月19日

元種ちゃん

 元種ちゃん
おはようございます。午後から雨icon03嫌だな~icon15テンションが下がる私です。
 さてさて今日は私の元種ちゃんをご紹介face05
まずレーズンと水と砂糖でレーズン酵母をおこします。出来たらヨーグルトと水、砂糖、レーズン酵母、でヨーグルト酵母をおこします。
 ここまでで、10日くらいかかります

 ヨーグルト酵母と強力粉をクルクルかき混ぜ発酵させます。これを3日繰り返し、元種ちゃんの完成ですface05
 噛めば噛むほど甘みが出る自家製酵母のパン次回をお楽しみに~icon06
 

同じカテゴリー(パン)の記事画像
メッシュ型パン
パン教室
ベーグル
♪食パン♪
♪おうちぱん♪
♪おうちぱん♪
同じカテゴリー(パン)の記事
 メッシュ型パン (2013-02-21 15:34)
 パン教室 (2010-11-10 09:46)
 ベーグル (2010-08-15 15:15)
 ♪食パン♪ (2010-06-23 09:28)
 ♪おうちぱん♪ (2010-05-21 10:41)
 ♪おうちぱん♪ (2010-05-20 08:49)

Posted by あんちゃん at 07:18│Comments(2)パン
この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
元種ちゃんとは酵母のことですか?すご~い!なんでも手作り、本当にすごいですね★10日もかかるなんて!!私にはできませんよ(^^;
自家製酵母のパンのアップ楽しみにしてますね~♪
Posted by pinkree at 2007年06月19日 21:20
そうです酵母です♪とっても美味しいですよ~
Posted by at 2007年06月26日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。