2008年08月12日

♪初キャラケーキ♪

10日は娘の6歳の誕生日でしたicon120
久しぶりにケーキを焼こうと思い、
私『何のケーキがいい?』
っと聞くと、
娘『オペラのキティーちゃんケーキicon102
私『face07いやいや作るんですけど・・・』
娘『キティーちゃんのケーキface05

っということで、作ってみることにしました。
♪初キャラケーキ♪
今回はロールケーキの生地を使ってみました。焼けた生地をキティーちゃんの形に切って(2枚)
中にフルーツを入れて、生クリームで形を整えました。
♪初キャラケーキ♪
目はアーモンドチョコ、ひげはチョコポッキー、耳はチェリーで作ってみたら、
キティーちゃんの出来上がりです♪

ちゃんと見えるかな?

 子供達は喜んでくれました。味も美味しかったです^。^



同じカテゴリー(子供)の記事画像
月1回のお弁当の日
おしごとたいけん
同じカテゴリー(子供)の記事
 月1回のお弁当の日 (2008-10-01 20:44)
 おしごとたいけん (2008-05-14 08:54)

Posted by あんちゃん at 09:13│Comments(2)子供
この記事へのコメント
こんにちは。
娘さんのご注文のキティーちゃん!
喜ばれたでしょうね(^-^)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月12日 09:48
キティーちゃんとっても喜んでくれました。
私も作るの楽しかったので
今度は何を作ろうか、考えるだけでワクワクします^。^
Posted by あんちゃんあんちゃん at 2008年08月13日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。