2008年05月23日

♪シフォンケーキ&フロランタン♪

♪シフォンケーキ&フロランタン♪
おはようございます。あんちゃんですicon01
先日月1回のケーキ教室に行って来ましたface05

 今回のケーキはシフォンケーキです。
3種類のシフォンを焼きましたよ♪
型は20センチと14センチの型を使用しました。
紅茶のシフォン、オレンジシフォン、スパイシーシフォン。
どれも美味しいけど、私はスパイシーシフォンが
お気に入りです。シナモンやジンジャーなどが入っててちょっと大人向けのシフォンでした。
フワフワですごく美味しかったですo(・∇・o)(o・∇・)o(写真のシフォンは半分に切っています)
卵の泡立て方、生地の混ぜ方などコツをたくさん教えて頂きました。φ(..)メモメモ

 フロランタンは、クッキー生地を作りそのうえにフロランタン生地をのせ焼きます。
お店で売っているものよりもウマウマface05
甘さも控えめでとっても美味しかった~(*・o・*)
忘れないうちに復習しないと・・・




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ラスク
♪おやつ♪
手作りアイス
♪ヨーグルトマフィン♪
おからのおやつ
アンパンマンクッキー
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ラスク (2010-06-14 11:18)
 ♪おやつ♪ (2010-05-26 09:12)
 手作りアイス (2008-07-07 12:34)
 ♪ヨーグルトマフィン♪ (2008-06-09 15:50)
 おからのおやつ (2008-04-23 15:44)
 アンパンマンクッキー (2008-04-07 15:52)

Posted by あんちゃん at 07:03│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。